商売のこと/商売にプラスのこと

項目 メリット

JANコードの申請受付

詳しくはこちら

POSシステム導入に対応する
商品メーカーコード(バーコード)の登録申請を行っています。

商品管理を行っている業者に商品を卸す場合に役立ちます。又、自社での商品管理にも役立ちます。

財形共同化事業

詳しくはこちら

財形制度の取扱をはじめました。福利厚生制度の充実としてご利用ください。

給料からの天引で知らず知らずのうちにお金が貯まります。(一般財形、住宅財形、年金財形)

容器包装リサイクル

詳しくはこちら

容器包装リサイクル法により、一定規模の事業者は手続きが必要になりました。

地球環境を考える上で、法律化されました。

消費者にも環境問題に取り組んでいると評価されます。

PL保険

詳しくはこちら

製造物責任法が制定され、責任を負うことになりました。

加入することで、安心できます。
高額の補償問題が新聞に出ています。
まさかに備えて加入しませんか?

セーフティ共済(倒産防止共済)

詳しくはこちら

取引先が倒産した場合に備えて限度額まで積み立て、いざと言うときに無利子で融資されます。

掛金は全額所得控除、金融機関に頼ることなく融資され、連鎖倒産を回避するアイテム。

生命共済「あすなろ共済制度」

詳しくはこちら

役員および従業員の福利厚生制度にご活用いただけます。

病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。
商工会議所独自の給付制度(見舞金・祝金)が付加されています。

特定退職金共済制度

詳しくはこちら

従業員の退職金準備にご活用いただけます。

毎月、定額の掛金を支払うことで、将来支払う退職金を計画的に準備できます。
退職金制度の確立は従業員の確保と定着化を図り、企業経営の発展に役立ちます。

小規模企業共済

詳しくはこちら

事業主の退職金制度 自分の退職金を積み立てできます。

掛金が全額所得控除されます。
所得から控除されるので税金が安くなります。

交流塾

詳しくはこちら

能登活性化の輪島の応援団としての組織です。

首都圏等を中心に活躍されている講師陣が登録しています。セミナー等はもとより、ご商売に繋げる一つとして、こんなことをお願いしたい等

経済セミナー

詳しくはこちら

能登空港を利用して首都圏の経済人をたずねます。

講師の会社や工場を視察して懇談を深めます。

新しいビジネスチャンスとして活かしてください。

取引先紹介(業者照会)

詳しくはこちら

各地の商工会議所・商工会を通じて、どんな業者さんがいるのか調べることが出来ます。

新しい取引先を見つけることも可能です。
こんなものを仕入れたい、こんなものを販売したい、そんな時にターゲットを絞って業者を探すことが出来ます。